25th

メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

WOWOW NBA ONLINE

NBA16-17シーズン

NBAコラム

Vol.241 持田香織さん(Every Little Thing)インタビュー「スパーズ以外で持田さんが応援するチームは?」

サンアントニオ・スパーズを応援する持田香織さん(Every Little Thing)。今年のスパーズのほか、今季の注目ポイントや優勝予想について話してもらいました。(取材日:2016年12月3日)



写真

――キャバリアーズ対ブルズを振り返ってみていかがでした?

キャバリアーズが勝つと思っていたので、(111対105でブルズが勝利した)結果にはびっくりしました。キャバリアーズに勝ってほしいと思っていましたけど、ブルズも体制が変わって今年は面白いチームだと感じました。

――ここまでの今季のNBAを振り返ってください

選手の移籍が多かったから、まずはチーム状況を把握するのに一生懸命です。移籍した選手もチームにフィットするのに時間がかかると思うから、そういうのも見ながら楽しんでいます。

――応援するスパーズについて教えてください

勝ってほし~い。ダンカンがいなくなったのは寂しいです。でも、ポポビッチ監督はいますし、カワイ・レナードはかっこいいですね。ちゃんと自分の役割をわかっていて、チームをしっかり見ています。寡黙なところもいいですね。ジノビリも悪そうなところが好きです。



12月9日(金)午前11:30~
持田香織さんが応援するスパーズが登場
スパーズ対ブルズを生中継!

――スパーズ以外で応援するチームは?

今日の試合を見ていて、ブルズが変わった感じがありますね。レブロンのキャバリアーズも応援していきたい感じです。キャバリアーズは安心感があります。キャバリアーズの監督(タイロン・ルー)さんも好きです。ファイナルでの涙は忘れられませんね。


12月8日(木)午前10:00~
レブロン率いるキャバリアーズは連覇に向けて視界良好か!?
キャバリアーズ対ニックスを生中継!

写真

――今季のNBAの注目ポイントを教えてください

カリーがいるウォリアーズにKD(ケビン・デュラント)が加入して、どのようなチームになっていくのかは興味がありますね。サンダーでラッセル・ウエストブルックとKDのコンビが印象的だったから、ウォリアーズはすでに出来上がっていたチームだからKDが入ってカリーとの化学反応がどのように起きるか楽しみです。今年は大型移籍がたくさんあったから、また新たな視点で楽しめると思います。予測がつかない面白さがあります。

――カリーの3点シュートを見ていてどう思いますか?

きれい。「なんかはいっちゃうんだなあ」というのが、カリーの凄さですね。顔も良くて、センスも良くて、プレーも良くて、カリスマ性もあって百点満点ですね。私が応援しなくても、ほかの方が応援してくださると思いますので、私は何か1つ、魅せるプレーを持っている選手を応援してみようと思います。昔で言えば、トリッキーなパスをするジェイソン・ウイリアムスさん。

――一足早いですが優勝予想をお願いします

ダンカンが抜けたスパーズには勝ってほしいけど、レブロンのキャバリアーズの連覇も見たい。ウォリアーズにも負けてほしくないけど、ファイナルはスパーズ対キャバリアーズ。(展開としては)スパーズはレナードの活躍次第だと思います。それがうまくいけば、スパーズが勝つと思います。(キャバリアーズが勝つには)お三方(レブロン、カイリー・アービング、ケビン・ラブ)とJR・スミスの3点シュートが決まれば勝機はありますね。でも、最終的にはスパーズかな。7戦までもつれるような展開だったら、ファイナルに行っちゃおうかな!?



オンエア情報

2017年3月放送予定

3/30(木)午前10:30
ウォリアーズ vs スパーズ

2017年4月放送予定

4/1(土)午前11:15
ロケッツ vs ウォリアーズ
4/5(水)午前9:00
ブルズ vs ニックス
ティンバーウルブズ vs ウォリアーズ
4/8(土)午前11:30
ホークス vs キャバリアーズ

NBA観るならWOWOW! ファイナルまで徹底放送! ご加入はこちら

あなたもお友達も、視聴料1ヶ月無料!

WOWOW公式Facebookバスケ場!

PAGE TOP

閉じる

シェアありがとうございます

WOWOWポイント pt GET!(1日1回)

WOWOWポイントを使おう!